2016年9月23日金曜日

台風が過ぎて

9月も後半を迎え、さらに秋が深まって参りました。
涼気とみに加わり、ともすれば肌寒さを感じる朝もございます。
 山では稲穂がしだいにこうべをたれと、野山も一気に秋色を帯びるこの頃です。
大阪も台風が過ぎて、(また来るらしいですが)
強烈な風雨は一応収まった感じです。



上記の写真は今日仕入れた1.2キロのフグ。
「台風は直撃の時は風雨でかなりきついけど、
海の底から大掃除してくれる場合もあるからね。
皮肉かも知らんけど恵みの台風な時もあるんよ。」
とは馴染みの魚屋の大将の話。




黒門市場も全体に松茸や栗が多くなり、まさに秋の風景です。
当店もその風情を感じながら、営業して参ります。

こちらも後半です。

88周年記念コース
付き出し・てっさ・季節の一品・
てっちり・雑炊・デザート
10,800円
【ビール・焼酎はお好きなだけ】
10月末まで。
御一人様から貸切まで何度でも御来店下さいませ。
また、松茸との相性も良い
普段の疲れを癒すタウリンを大量に含んだタコ、
女性には特におすすめの美肌効果のあるコラーゲン豊富なスッポンとございます。
今後も一同、より一層精進して参りますので
何卒宜しく御支援下さいます様、伏してお願い申し上げます。

また、大切な方への贈り物にも
鱧鍋セットや、福フグセットを是非どうぞ!
詳しくはhttp://www.shinakashi.com/#storeをご覧下さい。
電話でも承ります。
大阪市中央区心斎橋筋2丁目2番13号 宝山心斎橋ビル1階
電話(06)6211-2523

新明石を何卒よろしくお願い申し上げます。

下記は鱧鍋セットの見本写真です。
2人前(野菜や当店特製のダシ付き)送料込みで15,000円ですが、
量の調節も可能です。
お気軽にご相談ください。








0 件のコメント:

コメントを投稿